19歳大学生ゆうの歯列矯正日記〜🍀

歯列矯正の記録を綴っていきます。八重歯、叢生、出っ歯。頑張って治すぞ!

歯列矯正始めます!!!

 

ずっとずっとコンプレックスだった歯並び。

親に矯正したいって言ったけどお金が無いって断られ続けて、歯を出して思い切り笑うことが出来なくて、つらかった。

ようやく、自分でお金を貯めて歯列矯正をすることを決意しました😂✨

 

カウンセリングにいって、何回か通ってブラケットをつけたのは結構前なんだけど今日からブログを書こうかなーと思って始めました。

 

⚠️ここからは口腔内の写真があります⚠️

 

矯正を始める前

f:id:naaatsu70:20190518011407j:image

八重歯、出っ歯、叢生

何回見てもほんとに酷い歯並び😭

 

ブラケット装着(4月13日)

リンガルアーチ装着(5月13日)

f:id:naaatsu70:20190518011346j:image

この写真はリンガルアーチを装着してから四日目のものです。

頬にブラケットが引っかかるなーと思って比べてみたら若干奥歯が外側に開いてました( °o°)

 

リンガルアーチはつけて2日後くらいから前歯が痛み始めて4日後の今は左の奥歯がものすごく痛くて何も噛めません😭

 

明日はいよいよワイヤーを通します!

たのしみだなぁ