19歳大学生ゆうの歯列矯正日記〜🍀

歯列矯正の記録を綴っていきます。八重歯、叢生、出っ歯。頑張って治すぞ!

ついにワイヤー装着✨

 

こんにちは!

明日ワイヤー通すぞーって前回のブログに書いたのに色々あってつけられずつけてからもブログを放置してました(笑)

 

2019年6月1日についにワイヤーがつきました!

上顎だけなんだけどそれでも嬉しい😂

 

⚠️口腔内の写真注意⚠

 

f:id:naaatsu70:20190613174443j:image

 

唇ガサガサなのはご愛嬌()

左の3番はゴムがかかっています。

ワイヤーを通す前に少しゴムで引っ張って下げるみたい

 

まだワイヤーが細いからか痛すぎて寝れない!!ってほどの痛みはなくて噛むと痛いなーって感じでした。

痛いのは前歯だけだったのでご飯は奥歯で気合で食べました(笑)

 

ワイヤーを装着してから時間が空いてるから実はもう結構動いてきてるんだけどそれは次回の調整日のブログに書きますね

f:id:naaatsu70:20190613180016j:image